four leaves clover

TERAユリアン鯖でエレっ子が四苦八苦するブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいもの(55時代のSSとか発掘

あまりの寒さに足を霜焼けにして病院にかけこんだ中身の人です、こんばんわ (;゚∀゚)
私はかなりの冷え症なのでこの時期はキーボードを打つ手もかじかみます、つらひ。




最近ブログ訪問リストを見ると
AION続けてらっしゃる人がちらほら見に来てるみたいなので
最近ファイル整理してみっけた
昔のSS(55ドレドのやつとか)少し張ってみようとおもいます。










初めてどっかのばか○ーなに連れて行かれたドレド?だったかな
AION初めて初の固定PTだったので記念に撮ったものだとおもいます。

初cどれ
このSSを見る限り私は根っからの脳筋チャントなんだとこの時に気づいていればよかったです、ハイ
盾でもやればよかったのかな・・・?wちなみにこのときはまだ50ELとか着てたかも。

≫ Read More


| AION | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

師走の時期で何かと忙しくなりました、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

突然ではありますが12月をもってAIONを休止しようと思っています。
(またしばらくしたら戻ってくる可能性もなきにしもあらずと考えて
 引退という言葉は使いませんでしたが



今まで何かに使うかなと取っておいた装備はすべて砕いて
強化石は今まで遊んでくださったフレの方などにプレゼントしようかなと



とまぁこんな感じで倉庫整理してるので
砕けないHR武器とか形状装備が結構ありまして

これ見てくれてる数少ないフレの人は何か要望あればプレゼントしようかなぁと
適当にリストアップするんで欲しいのあればスカイプなりAIONの郵便メールなりWISなりコメなりしてくれれば
できる限りお答えしようと思っております。


55テンペルワンド
神長ワンド
ミラジェントワンド
城砦ワンド
城砦グレソ
タメス剣
ユニ失明神石
第3テンペル鎖防具
ミラジェント鎖1式
ミラジェントプレート1式
ミラジェント鎖胴(ピンク染め
トリロドレス(黒染め
トリロ魔族プレート形状1式(←♀キャラだとすごい胸もるやつ
メイド服
アラクネ布1式
50ドラゴニック頭(白い花のやつ
55布アビス頭
深層アビス鎖頭形状
カルン装備形状(証4000枚あるでふ
30ディーバニオン1式


また発掘したら書き込みます(。・_・。)ノ

| AION | 18:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安息所 盾なしF

成功しました。
私達のFは盾1なんですが
この前は盾さんがお休みしましたので
チャント2キュア1での雑魚引きをおこないました。

本体PT
ソド3影2キュア1
雑魚引き
チャント2キュア2スペル2だったでしょうか


まず51パーセントで雑魚沸き調整後
抵抗盾メイス装備でスタンバイ(私は2450ありますが 2300以上あれば安定するとのこと

本体火力陣とキュアの間の距離 →側に移動します




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         ティアマト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー       
              本体火力陣
           

                                 ここら辺に待機

                               


              
                           キュア




大体↑の待機場所に雑魚がわくので沸いた瞬間インスピなので引っ張ります。


次ぎの沸き時間にまた↑の待機地点で雑魚をもらっていきます。
チャントなのでマントラ+ゲイルがあるのでしっかり距離とりつつ
リカスペでHPを回復させれば霧までは余裕で耐え切れます。(プロテクトとかあるとなおいいかも?


霧までなるべくHPフル(+ブリリアントあればなおよし)状態にして
霧がきたらしっかりリムーブを炊いて4kDPのネメシスを炊くとギリ耐えられる感じです。






この回は霧直後に倒せたのでなんとかなりましたが
白職陣はほとんど壊滅していました。

抵抗盾が貴重な今この形で討伐できるのはとてもうれしいことですが
キュアへの負担やチャントのCT管理云々・火力陣の武器強化など
かなりハードルを高めています。
盾はやはり必須職です。
チャントやキュアの人は盾以上に練習や経験をつまないといけませんので
お勧めはあまりできません。

私もできていません、練習あるのみですね(:D)┼─┤

| AION | 19:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

区切り

3.5になってミスリルもAPもカルンも容易にとれるようになり
気が抜けました。


生活もかわり時間もとれなくなったので
AIONは安息所以外たぶんやりません。


半分休止状態ですかね・・・




| AION | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.5ハウジングめも

3.5でヴィレッジミッションが追加され村の中央にレベルに応じてNPCが配置されるようになりました。

最近までまったく我が家に帰ってなかったので久しぶりにコリドつかったときの村の変貌ぶりはすさまじかったです。。

村クエ5

遺物交換の人が配置されるということで私も今回参加したクエスト

・村のどこかに生える「ペンキ鉢からクエ品“花の魂”をもってこい」

最初ペンキ鉢??なんのことやら状態だったのですがgoogle先生に尋ね
どうやら村の道わきにPOPしてるペンキ鉢という採取物からペンキと一緒に取れるということ

ペンキ鉢
大体採取してからの再沸きは1時間?ぐらいだそうです
村を散策して3箇所見つけることができました。そう苦難ではなかったです('-')
ペンキ鉢中身

とれるペンキの色は
オレンジ・マスタード
パープル・ブルー
レッド・ピンクで
州によって取れる色が異なるみたいです、
私の州(エレン)はオレンジ追加でマスタードみたいです。

ピンクがいいお値段で取引されてるので探しに行くのも手かもしれません。
オレンジ家具

うーん(。・_・。)
まぁ色々試して行きたいです。

| AION | 13:32 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

