four leaves clover

TERAユリアン鯖でエレっ子が四苦八苦するブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連盟かじってみたけど

お世話になったギルドを脱退してシステムギルドにお邪魔しました。
もうアプデ着てから1週間遅れの連盟を遊んでみました。

新しくできた連盟集会所
人多くてびっくりしました、これはカンストリア過疎なのもわかった気がします。


そして連盟同士のPvP

なにこれひどい
もうなにがひどいってもうこの一言に尽きます、人数ゲー
誰かが
「対人は装備ゲー」とかなんとか
言ってましたが
装備とかじゃない圧倒的な
人数ゲーによるひき殺しオンライン
全身白磁ガイテイレベルの人1人にシャンメル装備10人くらいが襲ってかかる
そんな感じ

圧倒的な物量を誇るカイアトールが他連盟を蹂躙していく様
もはや虐殺レベル
他の潜入領域のリスポーン地点までいってリスキルが
当たり前のように起こるという

執政官が「リスキルは控えましょう」
といってもギルドFでリスキルしにいく人達
敵の位置報告と雑談で流れる連盟チャット
リスキルとマナー云々で荒れる全体チャット

【連盟はギルド単位でのコミュニティー活性化が目的の新コンテンツです】
とかなんとか公式にそんなっぽいこと書いてありましたが

なんというか
広がる不穏な空気、対立し深まる溝
そんな空気を全体チャットで感じました。


対人コンテンツならまだ名誉の戦場の方がまだよかったとおもいます。
いつかひき殺されないように今は耐えるんだ。
そんな気持ちで数をこなしポイントを溜めていました。


こんなネガティブなことしか書いてアリマセンがあくまで私1個人の感想で
他の人は連盟楽しんでたりする人もいるので
合う合わないの問題だと思います。
私には会わなかった、それだけのお話です(´∀`;)

| TERA | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潮時と100回クリア

皆様暑い中いかがお過ごしでしょうか?
巷は連盟とかID実装とか新アクセとかで騒がれてますが
私は何1つ新コンテンツを触っておりません。
ギルドのマスターがログインしてないってのもあり、連盟に加入できておりません。
メンバーが今リアル事情やら別ゲーとかでかなりの過疎になってるのも原因のひとつでもありますが
やる気が一気にダウンしている今日この頃です。

今まで一緒に遊んでくれたフレもほとんどINしなくなってしまいました。
この辺が潮時なのかなと感じております。

あと気がついたらこんなことになってました。
100シャンクリア
気がついたらシャン上100回もいってました。
よくこんなにこなしたと思います、でも未だに耳は1個しかゲットできませんでした
逆にこんな事例もある意味珍しいのかも?w

今回のアップデートでシャン耳より性能上のやつもできましたね、そういえば(´∀`;)
そして安定のケル上0回
PCが乙なので多人数IDをけんえんした結果が出遅れこんな悲惨な状況に。x。

どうも独り言でした。

| TERA | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連盟と胸囲の格差社会

色々アップデートきてるのに全然公式見てないのでちんぷんかんぷんです(´∀`;)

とりあえず3勢力のどれかに入って貢献度を溜めていって
一番貢献度が高かったギルドのマスターが執政官とかなんとかになれる、らしい?
そんでその人が選ぶ3人のギルドマスターが司令官
またそれとは別に貢献度の高かった上位4名が精鋭連盟員

また各々専用スキルを保有することができる。
この上位の方々は専用の商人NPCがアイテムが購入可能

ざっくりこんな感じでした。もっと詳しく書いてあるのでぜひ公式をチェックしましょう



あと水着も実装されてました。
2013水着

やはりきたか・・・って感じです(`-ω-´)
そしてなぜすくみずにニーソ着用しちゃったんですかね・・・
ファッションとしてはありえないですよ!水着に靴下って(゚∀゚;)

それでまぁ男性人とかあひるとかつっこみたいところ満載なのですが置いといて・・・


グラマリン錠

あぶない薬だああ(゚∀゚)

しかもBGMシャンドラ本体の戦闘BGMってどういうことですか・・・w
通常

この断崖絶壁が


とても大きく
お、おう

確かに盛りましたね、中にパットつめこんだのでしょうか?
だが所詮エリーン。盛ったところで
キャスやハイエルフやヒューマンの足元にも及ばない
そんなエリーンちゃん、私は大好きです。

| TERA | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連敗、すり減る精神

だいぶネガティブな記事になってます。
気分を害されるとあれなので
大きな心と寛大な精神をお持ちの方でも見ることをオススメはしません(ノд・。)

愚痴はきばになってるので注意です。

≫ Read More

| TERA | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紙皿が食器皿になるまで【シャン上編】

前コメで
ギルメン槍(熟練)
ギルメンエレ(熟練)
相方弓or双(熟練)
フレ皿(熟練・釣り要員)
私の皿(職初見・※寄生)
とまぁ寄生する気満々の理想PTだったのでせっかくとのことで

ギルメンサブ槍(職初見・上経験なし)
フレサブ斧(職初見・上経験なし)
私の皿(職初見・シャンでの火力及び釣り経験なし)
相方弓
ギルメンプリ
というカオスな練習PTができあがりました(`・ω・´)

槍と斧の人は予行練習で一回下にいってたのですが
私にいたっては完全にシャン初見が上というなんともネタにしかならない状態。x。


1NM目
死ぬべきじゃないところで事故死
スキル回しが下手すぎてはげそうになった・・・

2NM目
ザコ処理下手すぎてはげそうになった・・・

水槽
伝説のエレ釣り以来の釣り
エレでやったときは被弾しまくり、常時戦闘状態
死にまくりクリ割れまくり漏れまくりでPT脱退を何度押そうかと思った・・・
とまぁそれくらいのいやな思い出からの皿釣り
皿釣り
落馬も死亡もなく終了。x。
水槽火力陣が早く削ってくれたおかげで難なく終了しました。
270馬
この日ためにポポリメダル馬とっといてよかったわぁ!
280の課金馬に負けない私の最高の愛馬になりました( ;∀;)

本体
デバフミスした地雷です、本当にありがとうござry
デバフ1のときに2のライン踏んでました、ごめん本当にゴメン


皿クリア
2回目で特にカオスになることなくクリア
このとき私は戦闘活力を持ってなく回復職の負担を大いに増やしてました、本当にゴメンナサイ

フフフ
シャン上釣り枠いけます キリ
ウソデス、まだ練習段階です


そしてあとに気がついた
皿ステータス
はおーせき(笑)
そりゃHP低いわ防御低いな・・・
速攻で穴あき耳委託で買いました・・・
プリさんごめんね、悪気はなかったのよ・・・

これからも課題は多々ありますが頑張っていきたいです。








ここからは余談と愚痴っぽいもの
この前エレでシャン上行ったときに野良で入ってきた弓の人が
やけにHP低いなぁと思ったら
レアクリスタル忍耐
いやレアクリスタルは別に悪くないのよ?普通の忍耐高いし・・・
のまさかの2個欠け状態でデバフ受けてました。(武器にも1個クリスタル欠けてました。
HP5万って舐めてるの?デバフなめてるんですか?;;

水槽で死亡してたのでいやな予感はしてましたが
終始ひやひやしてました。

HPしんどいな、なんか低いなと感じたら
できれば戦闘状態を解除してクリスタルをはめてほしいです・・・
まぁたまたま気がつかなかった場合もありますし、誰にでもミスはあるのであんまり言いませんが
弓は他職に比べてただでさえHP低いので気をつけてほしいです。

| TERA | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

