four leaves clover

TERAユリアン鯖でエレっ子が四苦八苦するブログです。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3.5ハウジングめも

3.5でヴィレッジミッションが追加され村の中央にレベルに応じてNPCが配置されるようになりました。

最近までまったく我が家に帰ってなかったので久しぶりにコリドつかったときの村の変貌ぶりはすさまじかったです。。

村クエ5

遺物交換の人が配置されるということで私も今回参加したクエスト

・村のどこかに生える「ペンキ鉢からクエ品“花の魂”をもってこい」

最初ペンキ鉢??なんのことやら状態だったのですがgoogle先生に尋ね
どうやら村の道わきにPOPしてるペンキ鉢という採取物からペンキと一緒に取れるということ

ペンキ鉢
大体採取してからの再沸きは1時間?ぐらいだそうです
村を散策して3箇所見つけることができました。そう苦難ではなかったです('-')
ペンキ鉢中身

とれるペンキの色は
オレンジ・マスタード
パープル・ブルー
レッド・ピンクで
州によって取れる色が異なるみたいです、
私の州(エレン)はオレンジ追加でマスタードみたいです。

ピンクがいいお値段で取引されてるので探しに行くのも手かもしれません。
オレンジ家具

うーん(。・_・。)
まぁ色々試して行きたいです。

| AION | 13:32 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

3.5はじまた

惰性でアラカ3周(チャント・キュア・スピ)をこなし

フレとティアマト城砦へいき、そして就寝。

デイリーもときたま野良募集にのって気が向いたら消化し
相変わらずドレドも第3テンペルもいかずだらだらしてます

燃え尽き症候群ですね(:D)┼─┤



装備強化しつつ
時間が合えば
野良ドレドにお邪魔しようと思ってます

≫ Read More

| AION | 03:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

※ネガティブネタなので苦手な方はブラウザバックをお願いします。

募集するにも何かをはじめるにも、そのきっかけを作る人物が必ずいます。

「@1野良募集するね~」
こんな感じに言ってくれる人、募集して人を集めてくれる人

リーダー格。もしくは司令塔といった人のことです。








≫ Read More

| AION | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生産スキル

たまにはゲーム以外の事も書こうかと思いました。





残暑も涼しさにかわり秋の味覚もおいしくなってきた今日この頃


秋の食材をおいしく料理したいわたくしですが。


生産スキル
料理 高級
   最上級
   上級
   中級
   下級 ←だいたいここら辺のレベル
   最下級←数年前の私

一応結構な確立で自炊をしているのですが
大体3年前から変わっていません。


何度も創作料理にチャレンジをし
幾度もなく相方の顔を歪ませ
幾度も悔し涙?を流しました。

だめにしてしまった食材の数は知れず
無理して完食してトイレに駆け込んだ回数も計り知れず
農家の皆様ごめんなさいm(_ _"m)





そんなぶきっちょな私でもできるずぼら?レシピ
「卵かけうどん」
文字通りなのですが
1.うどん一袋を指定時間ゆでます
2.茹で上がったうどんをお碗にもり煮汁を少量いれます
3.生卵をそのまま放り込み、めんつゆを大匙3杯ほどいれます(めんつゆはお好みで量をかえる
4.最後に刻んだ長ネギをいれ完成!

インスタントラーメンと同じぐらいの手間隙でおいしいうどんができます。
小腹がすいたときに食べてます、おいしいです



http://cookpad.com/
クックパッド便利です、最近使い始めました(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 17:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

