four leaves clover

TERAユリアン鯖でエレっ子が四苦八苦するブログです。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンテで変わった事

メンテあけてラグが少なくなったと言う声をちらほら聞いてる中

いまだにスキルスカスカ、むしろ前よりひどくなってるんじゃない?(;´Д`)
と感じている中身の人です、こんばんわ<(_ _)>


9時ぐらいに恐怖ID行ったのですがひどかったです。
スキルのつなぎは悪いし
イクラは遅れて飛び出てくるし
テレポートを使おうもんなら床でスケートはじめちゃうエレメント





神殿バグ

神殿のラスボスのエフェクトがずっと残ったまま
リスタするまで私の周りにはりついてました(;´▽`A``



重かったりやることない時はサブの槍やってます。

60なって回復職は結構ギルド内でもありあまってる感じなので
PTモテモテになりたくてと、こんな安易な動機で育成してます


人の先頭走ってmobもってきたりマップ熟知したりと
大変です・・・まだ低いレベルの時はいいけど
これが塔とか恐怖以上になってくるとMAPおぼえてないがな・・・(;´Д`)


そして何よりつらいこと

屋敷槍

み、見えないってば!ヽ(`△´)/


今35レベルのなのであと1・2レベあげて邪教行きたいですね(´・ω・`)
不安です・・・

| TERA | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテだったよ!

ここから先は自作絵とか描いてあるので
苦手な方はブラウザバックお願いします。

ほんとにアレなレベルの絵なので
pixivの絵師さんは尊敬できます

≫ Read More

| てら絵 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりしたい

季節の変わり目で色々忙しく時間が取れない中身の人ですこんにちわ"○┐ペコッ

最近はメインも回廊とかメル下とか修練とか
手軽にいけるものだけ平日こなし
土日にいけたらシャン挑戦という感じです。


フレとかは着実に装備更新しているのですが
私はかわらず武器青いまま、装備も+7.8どまり・・・悲しいです



「回復職は中身の人の腕が重要だからきにしなくて大丈夫だよ」


つらいですね・・・



いろんなサブ作ってIDまわしたりフレと遊びたいんですけど時間も取れないし
ジレンマ(;´Д`)
槍27
皿21
プリ6・・・

60になるのはいつになるのやら・・・

槍27
ID盾待ちオンラインの苦痛さゆえに作ったランサー
野良ID怖くていまだにヴァンピールいってない不憫な子
お姉さん養分が欲しくて作ったヒューマン♀


槍27お座り
IDデビューはいつになるのやら(´・ω・`)



プリ7
60IDがあまりにも過酷でメインに転換しようかと一時期考えてたときに作ったプリースト
相方にははよ60にしろと言われたが
そこまでのまぞい道のりを考えると嫌気が刺すので放置に(´・ω・`)
いつかは60にするよ?いつかは・・・
妹エリーン猫耳娘





お手軽火力職やりたい!
という楽したい気持ちで作ったソーサラー
セクシー養分が欲しくてキャスタニック♀に
委託
装備とか買おうと委託へいったときに
そう言えばエリーン以外の布着用を見たことないな・・・と思い試着へ

皿試着
か、かわいすぎるでしょ!!
いつもエリーンの装備ばっかりみてたので新鮮さとあいあまって余計にかわいく見えてしまいました・・・

そしてこんなのも
皿シャン装備試着
シャンドラ防具

(◎-◎)
イイネ・・・お姉さんイイネ

こんな防具取れるのいったいいつになるかわからないので頭の中だけで
妄想しておきますハイ




話は変わりますが最近いろんなブログ巡回してると
ユリアン鯖で遊んでいる人の記事をちらほら見かけるようになりました。
いつか
「いつもブログ見てます」ってPT一緒になったときにいいたいです、夢です(`・ω・´)

| TERA | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初見エレの女王への挑戦【シャン下】

最近通りの桜が咲き始め春を感じるようになってきた今日この頃。
あったかいですよね、もう衣替えです(´・ω・`)







水槽女王

シャン下2回目の挑戦
ギルメン4人1人野良という構成

ちょと色々あってシャンで3回くらい全滅しました。
1人野良さんが普通にPTはいってきていざ第2形態に入り
デバフの時になってまったく動かず、女王の憤怒をとめられず・・・


1回目全滅したあとにやっとその人が初見だということがわかりました。

別に初見が悪いと言うことは全然ありません、私も初見で散々迷惑かけてきました。
確かに募集で初見だめともおkとも何も書いてありませんでしたが
最低限の知識とか予習をしてないと本当につらい60ID(´・ω・`)
それに初見なら入ってきた段階でちゃんと申告しましょう!
情報共有大事!
わからないのならちゃんと説明しますし
シャンなのでまだまだ初見の方たくさんいらっしゃると思うのではいってくるのは全然有だと思います。
練習PTもいっぱいありますしね(`・ω・´)


それでその人の代わりに盾さんがデバフうけることになったのですが
その野良の方はデバフよけ方もわからず
結局シャンのバリアをはがすときにその人が死んでたため火力不足で全滅

(;´Д`)
シャン入場からすでに3時間経過・・・

精神的にも結構きつかったです(´・ω・`)
3-4回くらい全滅したあと時間的にも余裕がなかったので選手交代で
再募集しまいた。野良の方には申し訳なかったです・・・

再募集して挑戦なんとかクリアできました

シャン初クリア

シャン入場から4時間半以上が経過していました・・・
お昼前から夕方までやってたので胃がいたくてしにそうでした(Ο_◇_)Ο ゴンッ



・・・・なんかネガティブなことばかり書いてる気がする。


私は初見さん全然有だと思います!
メル↓もギルメンさんがカンストしたら時間合えば一緒に言ったり
何回もぺろったのを起こしたりと

人はぺろった数だけ強くなれる

そう信じているのでぺろる事を怒った事はありませんし、謝った事しかありません(´・ω・`)

でも・・・でもシャンだけはそうはいかなかった
最低限の知識がないと全滅コースなのでちゃんと予習することをお勧めします!
あと初見なら初見と絶対いいましょう!
あとになってばれたら自分の首をしめるのでやめましょう、絶対後悔するので(´・ω・`)







IDはみんなで楽しくいきたいです(*゜ー゜*)

| TERA | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスタルだけは死んでも守る!

昨日ギルハンでシャン下に初見潜入してきました。
ギルドの方が

「メル上よりシャン下の方が楽だよ」


シャン下第2携帯

経験者の大先輩が1人その他4人初見でお察しの通りカオスでした。

何よりデバフが多すぎてヒールしてもヒールしても足りない、
中身の人のPSも足りない
サーバーも安定しない(;´Д`)

動画見てエレメントで回復回せる人は本当にすごいなと思いました。はい
女王様のデバフ3種も理解するのにすごい時間がかかりました。


個人的メモ~女王様から有難いデバフをいただくための流れ~
「邪悪な波動の気を感じます」
このテロップが開始の合図
まず1人目
女王様の真下にできるわっかに入る→デバフをもらう
2人目
女王様を中心に半径10Mくらいのわっかに入る→1番目の人がデバフもらってから約3秒後くらいに発動
3人目
女王様を中心にしたわっかの外でデバフをもらうため正座待機してる→2番目バフから4-5秒後くらい発動


「3入ってない」
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
「2誰かはいって」
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
「3はいって」
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

あたふたしてるうちに死亡
なぜかデバフくらってる、理由もわからなかったです(´・ω・`)


紙に書いても体で覚えないと厳しいですこれは(;´▽`A``
あと何回かしたらクリアしたいですねー


後気がついたらこんなものをもらってました。


50回死亡
メル上とか初見シャンとか不慣れなうちにいきまくるからこうなるんですけどね(´・ω・`)



クリスタル

手元にクリスタル保護の書は欠かせない今日この頃
意志200金忍耐170金 etc
お金ないです(Ο_◇_)Ο ゴンッ

| TERA | 16:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メル上その後

最近ご飯食べたあと必ずお腹の調子が悪くなり
トイレに駆け込んでしまいます。こんな状態が続き
早数ヶ月・・・
つらいです(´・ω・`


メル上クリア


メル上3回目にしてようやっとクリアしました(;´▽`A``



途中監視者に見つかったり、メルの場所が悪かったりで全滅何回かしたあとようやっとクリアできました
しんどかったですね、慣れていけばいいのですがしばらくいいです(;´Д`)


メル手

メル手がでていました、DROPでていてよかったです(。・_・。)


労力の事考えたらまだ下級でしばらくいいです、はい(;´▽`A``


| TERA | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【初見メル上】新規の無謀な挑戦

飲み会から帰ってデイリーだけでもやろうとINしたらギルメンにメル↓拉致られたのですが
完全にお酒が抜け切れておらずNMで2回も死ぬという失態を犯した中身の人ですこんにちわ<(_ _)>

ギルドに60の回復が私しかいないというのがあるんでまだ誘われていますが
55上にはいっぱいプリーストさんがいるので私の余命もあとわずかですね。。



この前メル上に初見で挑戦しました。
上級ID自体がはじめてだったので全然予想できていませんでした。



下級と違ってお色直しをした上級NM達
なんか赤いよ

怒ってらっしゃるのかとても赤かったです。



数はおぼえてなかったのですがかなり死にました。
挑戦者の意志も10個くらいお亡くなりになりました(´・ω・`)
1個200金・・・杖強化でただでさえお金がないときに痛い出費



何度か全滅してようやっとメルディタ
床いっぱいにムーミ○谷のニョロニョロが生えてました



メル上

レベルが全然違いました(´・ω・`)
装備的にはなんとかクリアできる水準までもっていけてるのであとは慣れだと弓さんがいってました。
クリアできるのいつになるんでしょうかね(;´▽`A``



ちなみにこのIDのあと自分の手元には500金しかなく
この日このIDだけで2000金以上は吹っ飛んだようです。


金策しないと・・・

| TERA | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初見エレメントの苦悩【メル下】

60ID即死多いですね(;´Д`)中身の人ですこんにちわ<(_ _)>


この前始めてメル下に逝ってきました!
フレのランサーさんに声をかけて「初見でもよければ一緒にいってくれませんか?」と
きてくれました、優しい:w:

募集かけたら知り合いが志願してくれたので
気がついたら身内PTに、安心(。-_-。)

メル下入場
ID内なのに馬に乗れるなんて新鮮でした
そしていざ出陣(/・ω・)/









・・・・




メル下初ぺろ
床が冷たいです・・・


なんでこんなに死ぬの?というぐらい死にました(´・ω・`)
初見は私含め3人いたのですが終始死んだのは私だけでした
ていうか4回くらい死にました(ノ_・、)


うがぁ・・・PSがないのが露見してしまう
エレメント難しいです( _o_)


私に渇入れてくれるような人がほしい。。




| TERA | 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初見エレメントの苦悩その1

この間無事カンストを迎えることができました、中身の人ですこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ
初カンストということでなかなか感慨深いです、つらかったです。。
58~59はそこまでではなかったのですが
59~60が半端ではなかった、クエストほぼ消化したあとだったのでなおさらつらかった(;´▽`A``
どうやら59^60は58~59の3倍の経験値が必要とかどうとか
・・・(´・ω・`)
ご利用は計画的にしないとだめですね
高速成長と反復クエで無理やりこじあけました、もう2度としたくないです^p^



相方「60なるまで今日は寝ないからな!」

私「おぉー!!」

反復開始1時間経過

私「おぉー3パーセントあがった~」

相方「まだまだいくぞー」


時計は0時を回り

相方「ここの反復じゃなくて別のところいこう」

私「おういえす(半分テンションダウン)」


場所移動してから2時間経過

私「これあがるの・・・?」

相方「あげるんだよ!」


時計が午前3時をお知らせしてるとき

相方「あと少しだぞぉ!」

私「へいへいへ~~~いwww」←半壊状態

完璧深夜のテンションで60なりました。
なった瞬間ログアウトして布団にもぐりこみました
このとき時計は4時半・・・(/ー ̄;)


↓恐怖IDネタバレ有

≫ Read More

| TERA | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画【ted】

相方と久しぶりに映画見てきました。
今回見たのは相方リクエストの
テッド
という映画です。

テッド


あらすじ
1985年のボストン郊外。ジョン・ベネット少年はテディベアのテッドを可愛がり、命が宿るように祈るとそれが叶うのであった。以後、2人は親友となり、2012年になってもジョンとテッドは一緒に暮らしていた。

かつて「生きているぬいぐるみ」として一世を風靡したテッドも今や落ちぶれ、酒と女とマリファナ漬けの日々を送っていた。35歳になったジョンはレンタカー屋の従業員になり、支店長昇進の話が出るも仕事に身が入らず。休日にはテッドと共にマリファナを回し子供の頃のように『フラッシュ・ゴードン』のビデオを見てダラダラと過ごし、雷が鳴るといまだにテッドが一緒じゃないと眠れない。同棲しているロリーとは交際4年になるのにいまだに結婚する決意もできない。

交際4年目の記念日の晩、二人が食事を終え帰ると、何人もの売春婦を呼んで乱痴気騒ぎをしているテッドにロリーの怒りが爆発。ロリーに促され、ジョンはテッドに家を出るよう提案する。こうして二人は初めて離れ離れの生活を始める。


WIKI先生からのコピペ

見た目は愛くるしいテディベア、しかし中身は35歳中年男性という斬新な設定で
全米でミラクルヒットした超話題作!




いざ映画館へ
チケットを買い、タイトルのところを見て見ると
R15指定の文字が・・・


私「この映画・・・ぐろいの?R15ついてるけど(・口・;)」

相「ぐろくないけど、言葉とかが結構来てると思う。」

私「ふーん。」




映画がはじまりしばらくすると・・・

最早テレビではピー音で表現されるようなえっちぃ単語ばかり飛び交う!

相方大爆笑
私も爆笑

しかしこれは家族でみたら間違いなく気まずい雰囲気になるでしょう!(;´▽`A``
R15なんて生ぬるい!R18してもよかったのではないでしょうか?!
という疑問が私の中で沸きましたw


そんなこんなで2時間あっという間に過ぎました!

笑い有なみだあり感動アリ

気になる人はぜひ見て見てください!もちろん15歳以上ですけど(゜ー゜;
コメディ映画の中ではかなりあたりだと思います(。・_・。)ノ

テッド2
欲に溺れるテディベア35歳

| 未分類 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

