four leaves clover

TERAユリアン鯖でエレっ子が四苦八苦するブログです。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新生げへげへと逝くTERA

爆弾兵Vsげへげへ
最近げへげへ君のあたらしい活用法を発見しました。

シリュカの回廊1部屋目

今まで寝かせて他の方に処理をお願いしてた爆弾兵
一応私一人でも処理はでるにはできるのですが
うまいこと転倒しなかったり足止めできなかったり、たりたり

でも新生げへげへ君は一味違いました(´・ω・`)
この圧倒的な転倒率攻撃速度で爆弾と遊んでくれます

難点としてはやはり火力不足とげへげへ君の足の遅さがあると思います・・・

「寝かせて火力にまかせれば早いじゃん」

ごもっともなのですがいつまでも頼りっぱなしもいけないので

手順としては

まず爆弾を見つけます

鈍足・睡眠スキルなどで速度を落とします

げへげへ君に攻撃命令をします


これでうまいこと爆弾をお手玉してくれます。
でも火力はないので私自身も補助します、殴ります(´・ω・`)

手間はかかりますが火力の人がどうしても忙しいときに活用するといいのかも・・?






この転倒率なら名誉の戦場でヒラに粘着させればいんじゃないか!
って思ったけどなかなかうまくいきません気が付いたらランサーとかとガチムチ殴り合いしてて
悲しくなりました。

でもうまいこと張り付いてくれれば相手を転倒させることはできます。
でも足が遅いので正直微妙・・・
戦場ログ2

初1位(:D)┼─┤
でもボロ負けだから関係ないか・・・

この前エレ1のPTになったことがあったのですが
たぶん回りからは
「エレかよ・・・」
「プリ1ならまだいいのに」

そんな心の声が聞こえてきました。

凱帝もエレはOPが残念なので白磁でいいんじゃない?といわれたので
これはプリ凱帝フラグなのでしょうか・・・

とりあえずお金たまったらプリ用日輪そろえよう・・・

| TERA | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始めての戦場

フレの人もちらほら行きはじめていた名誉の戦場へ
この前はじめていきました。


下準備1

このご時勢に日輪です(´・ω・`)
ちまちま通いながら白磁・・・のちには凱帝という風に
なればいいかなぁと思ってます

下準備2

回復職ということもあって
粘着もすごいですし、逃げ遅れたときの蒸発はすごい早いです・・・

立ち回りとか他の人の動画とかを参考にしていきたいと思ってます。

戦場ログ

プリーストじゃなくてなんでエレメントで行ってるの?
という質問は今のところ受け付けておりません(´・ω・`)

| TERA | 09:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさらだけど制服ガチャってみた

ふと自分のマイページのところにハンコインが1800円分残ってたので
思わず


制服ガチャ

うおぉぉぉぉぉおおおぉぉぉ























ガチャ遺産

やぁ、また会ったね。

当たるわけないですよね、夢を見すぎていました・・・

だがまだやれる!ということで数少ないポポリメダルで



ポポリメダル交換
まぁ当たるわけもなく
なんたらスープが大量に手に入りました、本当にありがとうございまry



なんだろうTERAのガチャってあっさりしすぎていますよね(;´∀`)
特に演出や音があるわけでもなく
クリック⇒景品
という流れで気がついたらお金がなくなっているという恐ろしさ・・・(´・ε・`)

| TERA | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイペット【エレメントの精霊】




新しい精霊が仲間になってからだいぶ経ちました。
ゲヘゲヘおっさんが華麗なるナイトへ転職したのもなれました。
どうしてこうなった
でおなじみの生命の精霊のあの微妙なデザインにも納得してきました。
サンダーさんのあの姿に萌をみいだしています。
ゴーレムから何かに転職したディストラクション先生
かっこいいです

と新しくなった精霊さんのダメージを色々とってみました。


業火雷エレ
まず業火

雷さんは昔はクリティカルなんてまずでなかった?イメージ
通常3Kくらいしかダメージがでないのでまったく活用されませんでした。

今ではクリもそこそこダメージもそこそこ
勝手に殴ってくれるし召還時間もかなり長め
いい補助火力枠として働いてくれてます。


水槽雷エレ
水槽時
時たま雑魚に反応してそっち殴りだす以外は結構優秀なきがする
さぁ私の代わりに水槽を削っておくれ

水槽雷エレ死亡
水槽のわっか被ダメージはこれくらいでているらしい?(´・ω・`)
置く位置を気を付ければ死なずにずっと殴ってくれます!

48万6322のダメージを受けた!
サンダーエレメントは蒸発してしまった!



2NMゴレ
エレの最終兵器、イケメンゴーレム
私はできない(出せない火力)事を平然とやってのける
そこにしびれるあこがれるぅ~!

っとまぁ冗談はこれくらいにして・・・

殴り通常大体70k
クリで100kくらい
それを連続で3発(プチ範囲攻撃

大体これを2セットくらいやってくれます。
あとはふよふよしてます←仕様?


シャン8ぱーゴレ
8%以下の最後の追い込みの時に余裕があれば使ってます
余裕があればね・・・


げへげへ君は相変わらずバフだけつけてどっか失踪しています。
それは今も昔もかわらないよね(´・ω・`)

使える?というとこは
再登場!でおなじみのmob
一回NMを殴りはじめたらたとえ姿がみえなくなっても
げへげへ君は殴り続けてくれます。そんくらいかな(´・ω・`)


生命の精霊?
なんかPOT背中に背負ってたね。うん(´・ω・`)

| TERA | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャス娘のえろさとは

メインはデイリーと素材集めの業火とシャンだけをひたすら回るだけになり
なんとも代わり映えのない毎日を送っております(´・ε・`)

時間がないのでたくさんコンテンツあるよりはだいぶ楽しませてもらってますが
んーなんとも





最近サラっこで遊んでます。たのちぃです
さらっこ38
スキル配置が全然決まらないです。

エレの時は2種類しか攻撃がなかったのでもうあとは適当にうめていったのですが
サラは火力なのでそれなりにしっかりした配置にして中型とか狩りたいのですが
なかなか難しい・・・・
誰かサラの先輩のショートカット一覧みたいです(´・ε・`)


あと気になったことが
キャス布
こうなんだろう彼女達は防具という意味を理解しているのだろうか
その服で何を守っているの?!
人間の急所がら空きですよ(゚Д゚)

って突っ込まずにはいられないほどの露出度
ここまでくるとエロさをワタシは感じられない・・・

こうもっと、ほら!はじらいってやつがですねry



キャス後ろ
さて、狩りにいくか


















サラぺろ

オウマイゴット(゚Д゚)

| TERA | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵

更新ペース落とし気味の中身の人ですこんにちわ<(_ _)>



最近のSSとか見てるとシャン上の分配メンバー確認するための証拠SSしか残ってなく
唯一ネタぽかったのがこれ↓
忍耐なし
どうやら火力2名が水槽の時意志うめにしてたのに第2形態でそのまま忍耐付け替え忘れてたのこと(;´▽`A``
HPがっつり減ってましたね・・・
バサスレだからまだなんとかなりましたがこれが弓とかだったら!
とか考えると恐ろしいですね・・・
忍耐なししばりプレイは絶対ダメデスヨ


いつも一緒に遊んでくれてるフレのサラさんが
「盾デビューしたい!」
とのことで
私もサブプリーストでシャン上いってきました。

プリクリア
盾の人が水槽でペロっただけでそれ以外は問題なく終了
ドーナッツも全部よけてたしなんともあっさりクリアしてしまいました(◎-◎)




「2週目いこうずー」

ここからが地獄の始まりでした

水槽はちょこちょこ事故ったもののなんとかクリア
そして問題の第2形態
盾っこがドーナッツの洗礼をうけまくってました。

集中力が切れてしまったのか他の人もぺろぺろして1人また1人とシャンの餌食に・・・
3回全滅したところで休憩もとのことで解散しました。
「ドーナッツガードしちゃったよ(´;ω;`)」  ドンマイ!

私はエレ→プリなので楽でしたが
サラ→盾はなかなか大変そうでした、がんばれ!
でも1NM2NMもかなり丁寧に被弾も少なめでしたのでかなりうまかったとおもいます!




それで夜メインでシャン上いってきたのですが
かなり高火力で
「これ2NM目70ぱーでよくね?」
2NM70.jpg
ランサーの人も火力槍でガチ殴り
雑魚沸き3回目終了後すぐに討伐できた感じです。
でもクリ発生とか運要素もある?かもかも・・・

そして問題のシャン、水槽自体は4分弱で終了、かなりのスピード
ですが
第2形態
まず槍さんがうずくまりのからのもどりの時、余波に巻き込まれてペロ
ランタゲで弓さんが引かれてペロ
デバフ間に合わず全滅(´・ω・`)
なんだろう今日はなんかうまくいかない日だったみたいです。

2回目の挑戦
まさかの私のヒールミスでデバフ全滅
シャン上で一番やっちゃいけないパターン・・・かなりへこみました。

3回目
デバフはじまった瞬間弓さんが回線落ち
私がかわりにデバフ肩代わり

い、いそがしいいい(;´Д`)

調子のって4番とかいってますがホントつらいです
3番食らったあとの1番とか連続できたときは自分もぎりぎり
見方のヒールもぎりぎり(;´▽`A``ホントだめっす

気が付いたら盾さんもデバフもらっててほんとてんてこまいでした
よぉクリアできたと今でも思ってます、ハイ


よし気を取り直して2週目じゃあ!ということでいったのですが
2NM目をまた70やったらひどい目に合いました(´・ω・`)
火力足りなく

一回目の即死で4人床ペロ
リバ効果で私と火力が復活

二回目の即死
削りきれる!と思ってた私と火力1名がペロペロ

70はクリティカル次第と運要素?があるかもなので
もうやらないということで全員一致の意見・c・ 私も同意です・・・w

シャンのほうもなかなかのカオスっぷりでした
水槽でスレさんがぺろぺろ
第2形態で
うずくまりの余波でヲリさんがぺろぺろ
レーザーでサラさんがぺろぺろ
うずくまりでひっかかり槍さんがぺろぺろ

死んでないの私だけ?!
槍さん「次ぎはまふぃんさんか・・・」
私「わたしはいきるううう」 ←お酒はいってました

レーザーでぺろりました

この発言のあと10秒以内でフラグ回収
いやわざとじゃないんですよガチで

こんだけ死にましたがなんとか1発クリア
これだけ苦労したので達成感半端なかったです、初クリア以来です。x。

こんだけ地雷っぷりをアピールしてもWで笑って許してくれるのが
幸いです・・・

| TERA | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殺意が沸いた瞬間

サブで庭園いってたとき

制服エリーンちゃんがいました。
他人の制服見てると無性に欲しくなりますよね・・・でもまぁ我慢してます
ぎりぎりのところで。x。


そんでPTMの1人が落ちちゃってまってる間に

ぺたんこ

(゚Д゚)

か、かわいいいいいいいいいいいいいいいいい


ぺたんこ2カメ

( ;∀;)


ぺたんこ3カメ

(*゚ロ゚)
他人のキャラをとりまくった変態です

おのれ、運営・・・悪魔か何かか!


回したけど・・・制服がね・・・!当たらないの?!

なんでガチャなん・・・?なんで定額じゃないん(´・ω・`)?


運営に対して
メンテ長引きログイン障害の何倍の殺意がみなぎってきました

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッ

| TERA | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって人間だもの(´・ω・`)

最近ずっと倉庫で動かしてなかったサラをやりはじめました。実に1ヶ月ぶりです。

盾は楽しいですがいざ60になってケルとかメル上シャンとかが盾できる気がしないので
放置気味です、ごめんね(´・ω・`)


始めての火力職
屋敷ですでにヘルブラストの威力がはんぱないです(クリ発生時)
プリとかエレはお話にならないほどダメージでます、爽快です(`・ω・´)

それとギルドの方にこのブログを見てくださってる方がいらしのがすごくびっくりでした
もともとじゃこさんはリンク繋がっていたのですが
まさか見られていたとは・・・!
すごくうれしいと同時にすごく恥ずかしかったです(◎-◎)

ほろよい暗黒
60の方もおおいし暗黒レイドやケル下などのギルハンもあるいいギルドです!




ついでに装備更新もしました
シャンエレ胴
名品後のOP選別はんぱなくつらかったです。
とりあえずテレポートつけばいいやぁ~ぐらいの気持ちで開け閉め・・・
の結果が見事に惨敗
シャンバサ鎧の儲けがすべてぱーになるほど赤字に!!なぜゆえにいぃ;;

相方に手伝ってもらったらまさかの2回目でテレポが付き、次ぎ保存を使ったらW回復ついたし
何これ私のろわれてるの?。x。

とりあえず破産気味でも着用できたのがうれしくてそののりで初シャン上野良いってきました!





まさかの失態

水槽で無駄死にをして復活スキルをかけてもらったり
第2形態デバフ交換の時にヒール間に合わず殺してしまったり
いくら重かったとはいえかなりひどい結果に;;

2回目でクリアできたのはよかったのですが
「シャン上慣れてる方募集」
これでまぁこんだけ死んだのでしばらく野良怖くていけないです;;

今メインのエレ18回シャン上クリアしたことになってますが
いまだに水槽で死んだりとかシテマス。
こんだけ数こなしてても不慮の事故で死んだりとかもしてます!地雷。x。






ゲームは1日6時間?!しっかり(休憩)とるんだぞぉ~



いや6時間もしてないとおもうよ?(。・_・`)ノシ

| TERA | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2キャラ目カンスト

カンスト2
やっとプリーストが60になりました。
58からかなり遅れてのカンスト
結構ゆったりめにあげたのでレベリング自体大変ではありませんでした(´∀`;)

エレのときは先にクエストをすべて消化してしまって、追々苦労し反復で
無理にレベリングしたのできつかったです(;´Д`)


さっそくあっためてあった防具を装着!
59装備
59装備から60装備へ変更!

60初期装備

基礎値はかなりあがっているもののやはりメインのエレとはかなりの
能力の差がでています。
アクセサリー分はでかかった・・・


あと手袋をW回復にしたいなーと適当にあまってた太古を開け閉めしていたら
手名品
まさかの6回目で名品・・・
エレのときには何十回と消費した太古・・・なぜゆえ。。

プリ杖の時もなぜか1回で名品になったの相性がいいのかな。x。ワカラントデス


高級紋章とかアクセとか色々足りないものがたくさんなので
しばらくはメルとか修練とか業火とかまったり回していきたいとおもってます!


| TERA | 14:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回復以外も育てろって?!

「火力とか育てたらフレの幅も増えるし、楽しいよw」
と言われた中身の人です、こんにちわ"○┐ペコッ


今プリーストが59レベルの後半まできました
しんどいだるい・・・早く60にしてIDプレイしたい・・・;;


相方が野良シャン上いってきたので感想を聞かせてもらったのですが
「プリーストだとわっかだしてくれるし、安心感あるわぁー」

今プリーストが万能なこの時代・・・まぁ当然ちゃぁ当然ですけど
即死以外でPTM殺してないからエレでもええやないの?!w

と思いながらプリーストの装備をちゃくちゃくとそろえつつある私でした(´・ε・`)

とりあえず

冥獄?(漢字あってる・・・?
メイゴク杖を名品にして+9まで引き上げました
あとはOPを攻撃速度と回復性能1個づつつけるまで開け閉め予定
これでエレのシャン杖並みの回復性のが期待できるはず

安心と信頼のデイリー胴
信用P残っててよかった(;´Д`)

暗黒Pでとったメイゴクシリーズの手
名品はまだですがW回復つけばいいのかな・・?

これまた暗黒ry

問題はアクセサリー
ミーマスは自力でやらないとだし
イヤリングはすごい高騰っぷり!

とりあえずカンストしたらいろんなIDをプリで回して
なれていきたいです。まぁ60なってないんですけどね!(゜ДÅ)

| TERA | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャン上は1日1回?

ゴールデンウィーク、あっという間に終わってしまいました。

すっかり夜型深夜型の生活をもどそうとしたら
椅子に座りながら爆睡してました、中身の人ですこんにちわ<(_ _)>


色々な紆余曲折を経て、無事シャン上を熟練にすることができました
長かったようで短かったです?(;´▽`A``


その間色々なPTでやらせていただきました。
シャン上1
ありがちなPT構成
バーサーカーさんはドーナッツうずくまり
色々よけるのが大変そうでした・・・
「2連続ドーナッツはどうやってよけるの?」
「歩いてよける!」
シビアな世界ですね(;´▽`A``


シャン上脳筋PT
知り合いフレだけで構成された
気が付いたら近接オンリーの脳筋PT
でも削りはかなり早かったです!
最後8%以下まで誰もしなずだったのですが最後かなり暴れまわってました

ドーナッツなども後ろ3人団子になりながらもバーサーカーさんは華麗によけていきました
恐ろしい


シャン上ヲリ盾
始めてのヲリ盾でのシャン上、脳筋PTの時にフレになったヲリさんが盾をしてくれました。
私の中でのヲリ盾のイメージは動画でしかみたことなかったので
とりあえず暴れまくる死にまくる屍累々と・・・そんな地獄絵図を予想してたのですが
全然そんなこともなくあっさり終わりました
火力・盾陣のおかげですね(;´▽`A``


もちろんいつも調子いいとは限らないのです
みんなそこそこの熟練者でも失敗しまくったり
クリアできず解散になったり・・・(ノ_・、)

ちなみに私はいまだに怖くてデバフ5番にしてもらってます。地雷です。x。
他人のHPは見れますが自分のHPはホントに見れないのです・・・
「エレは回復大変だからね:」
こういってみんな許しくれています・・優しい。。
プリが60の半分まできたのでそろそろ覚悟して4番やらないとやばいですね;;


調子のって4番とか言ったら地獄を見ました。
デバフみすってホントもうしわけなかったでs・・

シャン上は1日1回・・?
集中力の限界をありますしね・・・
2回以上チャレンジするのなら1発クリアもしくは1回全滅が限界かもしれないです、体力面で


シャン熟練
こんな成功と失敗を繰り返して見事妖精さんを卒業しました。
サブのプリももうすぐ60ですし、ギルドでもシャン上練習してる方もいるので
一緒にいけたらうれしいです。
プリ60なったら次は皿か槍かな・・・


フレのランサーさんブログはじめようかなと言ってたので期待して待ってます。x。

| TERA | 14:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャン上その後

5月に入り暖かい陽気が増えてきました。

相方に弁当作って渡したら昼ごろメールがきて

「レンジいれたら弁当がぐにゃった(;´Д`)」

1個300円↑と500円の↑タッパー兼弁当箱がお亡くなりになりました・・・
みなさんレンジに入れるときは密封状態ではなくちゃんと蓋をとりましょう

とまぁどうでもいい話は置いといて・・・
中身の人ですこんにちわ"○┐


シャン↑にまたいってきたのですが
見事に惨敗してきました。
構成は
盾スレヲリ皿エレ
盾スレはサブですが、メインはシャン上熟練のベテランフレさん

なかなかカオスってました(;´Д`)
クリアできなくはなかったのですが
途中事故とかでぺろぺろしまくって結果的に火力不足に

あと私が水槽でありえないくらいに死にました(´・ω・`)
接近3人が常に水槽にはりついてるので
解除なり回復回数がかさなりザコがこちらを見つめまくってました、恥ずかしいわ!

解除しにいってザコに引かれて何回もぺろぺろしてしまった・・・
タイミング難しいですね。殺さず死なずにいきたひ


第2形態はデバフ死させることはなかったのですが
沼⇒レーザーだけはどうしても生き残れない;;
立ち位置が悪いんだよと相方に言われましたがなかなか・・・

3連続沼は生き残れるようになりました。
時たまテレポ失敗して被弾することはありますがそれでも死ぬまでにはいたらなくなりました
うれしい(。-∀-)

フレの固定時間もあったので途中で解散しました。
時間かかってクリアできずにごめんなさい(ノ_・、)

次誘うのはなかなかはばかれましたが「一緒にクリアしたい!」といってくれたのが
幸いでした。お優しい・・・神様ですね・・・;


あんまりにもてんぱってたのでSSはないです!フレにも
「回復の慌てっぷりが面白かったw」
絶賛醜態を晒しあげてます、はい




あとフレのギルドに体験でお邪魔させてもらいました。

名前が私の大好きな某飲料?品の名前だったのでついつい・・・
ブログで知り合ったもへじさんもいてびっくりしました。
同じエレなのでなかなか一緒にどこかにいくというのは難しいかもしれませんが
サブ育てきったら一緒にいきたいです(´・ε・`)

| TERA | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

