four leaves clover

TERAユリアン鯖でエレっ子が四苦八苦するブログです。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背中アバター一覧

メイドさん乗り物
一気にガチャ更新されました、もちろん私もほいほいされて回したけど
まぁ惨敗しました・・・

おかしいやろ!出る人11回ででたとかとか(゚Д゚)ウソデショうそだといってよry


そんな私は委託に並んでる背中アバター試着してニヤニヤしてました。

きいろランドセル


かっちゃったでござる

ランドセル

髪あげるのいいですね、すごい新鮮でいいです(。A 。*)
武器はこのランドセルの中に格納されました。

きいろランドセル(霊杖付き)?
格納スタート
格納1
格納2
格納3
格納終了

こんなくだらないことして遊んでました(`-ω-´)


下は自キャラで背中アバターを全部とりました。

≫ Read More


| TERA | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紙皿が食器皿になるまで【修練編】

相方をひっぱってて修練を2人で突撃してきました!
野良で練習PT作れるほど強靭はハートをもってなかったチキンでした・・・(。-∀-)


58レベル中型NMに
クリティカルダメージ増加の書Ⅴ オオワシの秘薬Ⅳ
というガチスクロールで挑みました。

修練ヤドカリ撃破

手汗やばかった、修練での初ソロNM!
食らいはしませんでしたがMPがカツカツすぎてはげました・・・
MP管理法を教えてください・・・(。A 。*)




あとたまたま買った太古で
ディスク名品
キ━―━チャ―━(゚∀゚)人(゚∀゚)ッ━―タ━―ヨ━―!!
これでIDいっても恥ずかしくない!
シャン上める上はおいといて・・・

名品後ろ
やっぱ光ってる武器はいいですね・・・ぐへへ
+12ガンバロウ・・・

| TERA | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砲火指揮官とエレメント

砲火いってたらいつの間にか戦場Pが4000ポイントになってました。

プリのために白磁とる?(´・ε・`)
羽@1枚とったらガイ★テイ作れるけど羽全然見ないし・・・
フレが闘士もぐってみる?とかなんとかいってたのでせめて白磁全身エレを完成させるか
白磁胴+12くらいのプリを用意しないと・・・悩み中です

そんなこんなで毎日エレで砲火いってます

「プリでいかないの?」

そんな質問は残念ながら受け付けておりません・・・。x。



初指揮
砲火3回目4回目くらいで回ってきたまさかの指揮官・・・
レートもそんな高くないです1000↑付近だったのですが
まぁ来たのは仕方なかったので不慣れながら指揮しました。

周りの人が理解してる方々だったのでなんともあっさり終わりました。
まぁいい勉強にもなりました!
初めてロケートスキャンとかレイド告知とか使って
ドキドキでしたわ(´・ε・`)

あともう1回指揮したことがあったのですがそれはぼろ負けで
自分のあまりの不甲斐なさに謝罪と挨拶して速攻抜けました、つらい・・・わぁ、x、






またいつ指揮官回ってくるかわからない指揮官なんてしたくない
何すればいいのかわからない人に私がした失敗談を交えて
お話させていただきます(。-∀-)
ぼろ負けしたときに指揮官して学んだことは
まず
相手がどの外門を叩いているのか
まずはじめ相手がどこから攻めてくるのか、その方面に人を集中させるのは
まぁ当たり前ですね(´・ε・`)

1拠点を攻めてくるのかこないのか
ここで私は失敗してぼろ負けしました。
外門を壊したあと
敵は
1拠点攻略
内門破壊
はしごでのクリ直
このうちのどれかに作戦を絞ってクリスタル破壊を目指してきます。
敵本陣が上に上ってくるのか
上ってきたら大砲と歩兵で応戦
本陣が上ってこなかったら内門へ行ったかはしごへ行ったかで判断して
歩兵と大砲で応戦します。
あとは
飛空挺撃破したか突破されたか報告すること
おとりかも?と思っても報告しましょう。
気がついたら空から奇襲されて開始5分でクリスタルが破壊された!
なんてことは絶対避けましょう(´・ε・`)

ここら辺を気をつければ
かなりの戦力差などがなければ開始数分でクリスタルが瀕死!もしくは壊れた!なんてことは
さけられるはず・・?です

あとテラスを任された人は
はしご上を絶対に空しないこと
内部へと漏れてしまった敵の処理をしようとはしご上を空にしてしまうと
次から次へと敵が内部に入ってしまいます。

敵を排除しても次からさらにたくさんの敵がはしごを上って攻めてきたら防衛線が
クリスタル部屋に後退してしまってはもとこもありません。

テラス防衛線を突破されてしまったらまず
報告しましょう。
(ちなみに私はテラス突破されてはしご上を空にしてしまって、指揮官の人に注意されました。x。




なんかだらだら書きすぎたきがしまする。
次はエレメントでの歩兵とか立ち回りとか色々感じたことを
書いてみようかなぁと思います。(ネタがたまってたらだけど・・・





~余談~
エレでのクリスタル破壊
これ、あたかもこの弾丸の中かっこよくクリスタルを破壊したかのように見えますが



よくみると
お分かりいただけたであろうか
確かに私も石殴りましたが
ヒールしまくってそんな余裕は一切ありませんでした(。A 。*)


この子
精霊さんが私の10倍以上の火力でクリスタルを砲撃してくれました。
何気にこの子遠距離攻撃も多彩でいい感じに残り数ミリを削ってくれました
もちろんたまたまLAを取れただけなのもありますが
クリ部屋でのエレメントなんて
敵からしたら
「プリじゃないし、寝かせとけばいいでしょ」
といい感じに放置されてるので
デバフ撒きとか敵ひきつけなどなどできることはたくさんあると思います。
エレメント楽しいです。

| TERA | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紙皿が食器皿になるまで【恐怖ソロ挑戦編】

たまたま業火ラスト執行2周いって6%アクセをゲットしてしまったks皿です
ごめんなさい・・・
いやOP微妙だったし、振ってたの私以外1人だったし・・・イイヨネ!

ということで6%アクセを始めてゲットしたのは私の紙皿でした(´・ε・`)

そんな使い捨てのペーパーでできたお皿がみんなに愛される
ブランド食器皿目指して

恐怖ソロ
やってみました。
恐怖1NM目
いやホント1NM目とは思えないほどの強敵・・・
一回死んだていうかデバフくらったら即蒸発した、わろりん

食らったらアウト、食らわなければなんとかって感じです
いやぁつらかった・・・


道中は結構さくさくでした、アイブラからヘルブラが強すぎる・・・
これだから皿はやめられませんね(。A 。*)


恐怖クーマス
あと皿で修練とかいってみたいんですけど、NMソロが怖くてまだいけないんですよね・・・
募集文に

修練練習PT NM練習させてくれるお優しい方募集
って書いて叫んでみようかな・・・
ここのクーマス2対倒せたので修練のクーマスはいけそうなのかな・・?わからないやw


1NM目以外はさくさく
カンペキ職初見だったけどのろのろ攻略
そして肝心の・・・
アレスター
マジ無理ゲーでした。
いや頑張ればあと何回か死ねば攻略の糸口見つけられたからね・・・?
とかなんとかいってみてるけどほんとにできるかわからない・・・(;´Д`)

蹴り痛すぎ、食らったらHP6割くらいとんだんですけど。x。
緑クリ割れなくてよかった・・・



どれくらいやばいのかっていうと

っべーわ
こんな感じ

マジやっべーわ。っべー。っべーわ。マジ、っべーわ。


しばらく使い捨ての紙皿からは抜け出せそうにないですね(。-∀-)
ちなみに成果は
上級粉6個名品粉3個でした。

太古ほしい・・・

| TERA | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャン上4人クリアとサラカンスト

サラカンスト
長かったです・・・
高速成長の2倍のを使わなかった結果ひどい目に合いました(´・ω・`)

流れは
ティルカイの雑魚反復中に30パーセントUPの高速成長使ってたのですが
思った以上にあがらず
経験値UPが切れたので連合とミーマスのクエスト消化
これでプリは余裕でカンストしたのですが
サラはこの時点で70パーセントくらい
残りの30%をティルカイのもう1つの雑魚反復1種類ミーマスの中型クエをPTで消化
残りは柱の反復2種類でちまちまあげました、つらかったです(。-∀-)

そして武器なんですがまさかのデイリー武器・・・
このご時勢にデイリー!
ひどい・・・ひどすぎる・・・
いやお金がガチに今1万金くらいしかなくてシャン武器すら買ってあげられない状況
メルでもいいかなぁと思ってけど+12にするほどの資金も粉もなかったです
これじゃどこもいけなひ;;

ということで私のサラはほこりかぶってます。x。





フレが4人でシャンに挑戦したいとのことで
4人でシャン上挑戦しに行きました。
構成はランサー・エレ・サラ・アーチャー
さすがに削るのは遅かったのですが
2NM目の雑魚召還もなんとかクリア、遠距離さまさまでした(。-∀-)

今回初のデバフ3番
緊張したけどなんとかミスしないで8パー以下までもっていけました。
4人クリア
8パー以下はなかなかのハードでした、2連続うずくまりや
ランタゲレーザーの嵐、みんな女神つかってのごり押しでした(゜ДÅ)

これを世の中3人PTとかペアとかやっちゃうんですからすごいですよね・・・。x。

こんなことやった次の日5人PTでデバフミスるという致命的な地雷っぷりを発揮したなんていえません・・・
いつまでもこんな感じです・・・ハァ

あとついに75回?76回目にして耳をゲットしました
シャン耳
根性のOP変更を使用したらゴミOPからかみOPになりました。
待ってたかいがありました・・・80回突破したらどうしようかと思ってました;;;





余談

シャンで野良2名をいれてシャンにいったらたまたま
私以外みんなカマロスでした。
カマロスの儀式
=カマロスの儀式=
カマロス4対の泣き声によりカマロスの神を降臨させます
中央のエリーンを生贄に
この黒ヒョウがカマロスに転生します(スレさん談

恐ろしくて私、夜も寝れませんでした

| TERA | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャン2NM「ごり押しとかさせないから!」

砲火5回くらいいきましたが

皿弓痛すぎ強すぎわろりん・・・

ヒール量も装備統一されてるので全然いかない回りきらない

守護石まわりにアイブラ撒かれたらつらすぎる・・・




装備レベルが関係ないのはいいのですが
そのレベル帯で取れないスキルは反映されない?みたいなので

たとえば
アローレインがない弓
アイブラがない皿
レイジがないエレ
フェザーがないプリとかこういうのが出てくるのかな・・
紋章までは個人差出てもいいけど
スキルくらいは全部とらせてもいいんじゃないのかなと思った(´・ω・`)


防衛側は
2番はしご3番はしごの防衛
1番領土の死守
飛空挺?飛行艇の迎撃
奇襲に備えて守護石周囲巡回 こんなかんじ?

攻城側は
3番拠点の確保
1番への攻城占拠
内門撃破、もしくははしごでの攻略
飛行艇での奇襲

1番拠点取れた方が圧倒的に有利なのは攻め守りともに一致なのかな

あと集団PVになったらまずヒーラーから落とすのが
さらに重要になりましたね
装備差がないため
ヒーラーの自己回復がかなり生きてきてる気がします
名誉だと囲まれたら即落ちてたのがなかなかしぶとく生き残れるので
まず確実にプリエレを落としてからですね(。-∀-)


白磁足分のポイントたまったけど名誉なにそれおいしいの?
状態なので
んー、闘士いくかぁ・・・?
でもエレだしなぁ・・・

プリガイテイ目指すかな・・・(´・ω・`)

とりあえずしばらく砲火→シャン→砲火かな・・・



あとシャンドラ上級
なんか微妙にかわったかも?
1NM目
なんか動きがもっさりになったかも?キノセイかも
2NM目
ザコ召還中本体は無敵になったのでごり押しは無理になりました。
ザコ召還は
70%50%20%から
70%20%になりました。
運にもよりますが20の召還は処理をみすするとかなりシビアかもしれません。

本体
水槽・特に変わらず

第2形態
最初の方かなり動きがもっさりになった気がします。
「もがいても無駄だ」
からかなりのスピードアップを体感した気がします。

まぁ特に事故もなくクリアできました、よかったです(ノ´∀`*)

なんだかんだで
TERA楽しんでます(´・ε・`)

| TERA | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会いと別れ

【注意】
今回もSSは一切ない文字ばかりのつまらないものになってます。
あと私情&自己満記事になっていますので

それでもよいという方だけ閲覧ください。

≫ Read More

| TERA | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間関係

【注意】
今回の記事はSSやID育成についての話はでてこないので
重い?堅い?話が苦手な方はブラウザバックをお願いします。

≫ Read More

| TERA | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブっ子達の軌跡

皿がやっと48になり念願のアイスブラストとヘイストを習得しました!

アイブラ
ヘイストからのアイブラ→ヘルブラがすごく気持ちいです(。A 。*)
皿たのしくなってきたお!



あとちまちまやってたプリのデイリーでようやっと指をゲット
ミーマス指
まさかのW回復
メインでさえ持ってないのに・・・
あとずっと+9でとまってためいごくさんも+10にしました。
めいごく+10
ちょっとずつ装備を強化していって当面目指すところは
バルターDOT回復1000です(´・ε・`)意味あるかどうかはしりませんが・・・w
837.png
まだまだ遠いですね(´・ω・`)

| TERA | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャン上4人PT(2NM目まで)

サブっ子のアルレマンシア信用が同士になったのでこれを機会に
カマロスさんと買ってあげました。
速度275
課金の280には劣るものの前使ってたのがクエでもらえる240のデフォ馬だったので
これでよかったと思ってます。

カマロス
最初はこの頭についてるでかい発光球体が目だと思ってのですが
最近違うことに気が付きました(´・ω・`)

カマロスアップ
このカオがかわいく見えてきた私はきっと末期でしょう・・・




話かわってシャン上

いつも一緒にいってくれてるフレが1人事情によりこれないという事態に
1週目は野良さんに参加してもらってこれが終わる前には用事も済んでるだろうと
待ってたのですがこっちのシャンが終わってしまいはてさてどうしたものか・・・
となった時に

ランサーさん「今のメンツなら4人でもいけるとおもう」

ということでその人の用事が終わる間4人でチャレンジしてみようということで
いってきました(:D)┼─┤

構成はランサー・アーチャー・ソーサラー・エレメントです


1NM目
デバフ要因は火力2名と私の精霊さんが引き受ける事に
こういう点ではプリよりエレの方が楽ですね(`・ω・´)
いざ死人がでても私が当たれば2人分のデバフをうけることが可能!キリリ


1NM目は特に事故もなく終了
やはり4人ということで少し長引きましたが特に危うい状態にはなりませんでした。




2NM目
20%以下ごり押しで危なかったら入り口安置かな?
と思ってのですが
「70で、入り口前提でいこう」という声がかかったのでそれでいくことに

なかなかのカオスっぷりでした
1回目のひっぱりで私以外が全滅
2回目の召還中になんとか2人蘇生いれましたがまた1人即死の犠牲に(;´Д`)
なんだかんだで私も死亡
コンディションも回復もままならないままなんとかクリア。
忙しかったですがなかなかカオスで面白かったです。x。

満身創痍


みんなのコンディションとバフの少なさが当時のカオスっぷりをあらわしてます(´・ω・`)


これが終わったくらいにフレが用事を済ませたので合流
4人PTはNM目で終了。楽しかったです(:D)┼─┤


その日は時間があったので3周目もいってきました!
私はサブプリで
1人は職初見で参戦
1NM目からなかなかハードモードでした。

スレでの職初見だったのでなかなか立ちまわりに苦労してそうでした。
水槽でもスタンにはまって死にかけたり
範囲攻撃に跳躍を合わせきれず逃げ遅れてぺろったり
シャン本体線の時にうずくまりに逃げ遅れたり
ドーナッツに潰されたりと

クリア後彼のクリスタルが崩壊寸前でした。どんまい(´・ω・`)

でもこやって職初見でも快くやれるのは身内PTのよさですね
「○○もシャンデビューはよ!」
「妖精要因ほしいです。」
とかとか

私のプリも妖精さん@5回くらいです。


あと言うならもう2週間くらい羽を拝んでおりません

羽ほしいです。首アクセとかいらないです(´・ω・`)

| TERA | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【悲報】名誉ヘルブラクリ11万ダメージ

名誉の戦場であまりの突然の出来事にSS取り忘れました・・・

絹豆腐とかそういうレベルじゃなかったです。
紙?羊皮紙?もうそんな感じです、ハイ

クリとかあほちゃうの?ていうか白磁ほんとに頑張ってくれてるの・・・?
なんか日輪時代より即死ゲーが加速してる気がします。

ログ見ると
クリティカル6万ダメージ
クリティカル2万ダメージ
クリティカル4万ダメージ

って感じで気がついたら蒸発してるという現象(´・ε・`)

デバフで動けずイクラや生命の精霊出す暇もなく
あぼん<(^o^)>

ヘルブラ発動はやすぎるねん・・・火力はんぱないねん

後方クリやばかったです・・・
早く次の白磁足とらないと・・
戦場P
遠いな・・・


気がついたらフレが胴凱帝とか作っててびっくりしました。
私よりあとに始めたのにはやひ・・・
いや私も羽1枚あれば作れるんですよ・・・別に悔しくなんかないんですよ?


ぷぎゃ(。-∀-)

| TERA | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンドラのイヤリングがほしいです・・・

最近第3のカンスト候補にある皿さんが46レベルになりました。

「48になれば世界がかわるよー」

皿のスキル【ヘイストコントラスト】?を覚えるだそうだ 
攻撃速度UP、これでキーボードを叩く指の動きがすごくキモイことになるそうです(´・ε・`)フーン


話代わりメインのエレメント君
シャン回数
気がついたらここまできました。
クリア回数第1位のシリュカを倒しトップに躍り出たシャン上級
だがしかし・・・!

耳が・・・一個もないんです・・・

今つけてるアクセ・・・?
デイリー耳
カンストしたばかりの時から愛用してるデイリー耳
さりげなく回復と中毒というとてもシャン狩専用のためにような耳さん(´・ε・`)
メル耳
メル上いったときに触手からもぎとったメル耳
またまた回復中毒というとても狩専用でした、本当にありがとうございます

現状まぁこれでも全然満足してるんですけど
やはり毎日シャン上いってる身からしてはやはりシャン耳ほしい・・・

でもダイス勝てない・・・

メンバーはもうみんな持ってるのに・・・おのれ・・・


どうしてこうなった・・・

悩み
80回突破する前にOPなんでもいいから耳ほしいです・・・
イベントでもらったOP変更使いまくるからいいし(´・ε・`)

| TERA | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殴られた分だけ強くなれる

名誉でひたすらぺろった紙エレメントです、こんにちわ(:D)┼─┤

戦場ポイントがたまって@1羽があれば凱帝でもよかったのですが
物欲が高すぎたのでまったくでなかったので・・・

白磁作りました(´・ω・`)

と思ったら自分で製作しないといけないものでした・・・
ローブ製作やったことなかったです
布製作

町にある掲示板からうけられるクエストであっという間に熟練があがりました。

消耗品の熟練あげるときはひたすらNPCからレシピかって委託で材料買って・・を繰り返してたのですが
これは楽ですね(;´▽`A``早めに知っておきたかった


白磁完成
全財産の約8割を消費して+12に(;´Д`)
今強化イベントやってましたが正直補正12%はやる気がしませんでした・・・w

名品粉買い占めたら破産しますた、ていうかほぼ粉代金で消えました・・・つらい

戦場行き始めて約1週間?くらいでとれました。
次ぎは手足ですね。

凱帝の短靴レシピが高すぎわろえない・・・



これで紙エレメントから安い絹豆腐エレメントに昇格できた気がします
あくまで思い込みですけど・・・(´・ω・`)

| TERA | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店売りダメ絶対!


流れとしては

シャン上2週いってカバンいっぱい

戦場装備も混在

とりあえずマッチするために裸待機

待ってる間に荷物整理

戦場マッチしたので中に入りセット装備を着る

「かばんにないアイテムは自動的に装備からはずれます」
こんなテロップだったはず

ん・・・あれセットボタン間違えたかな
Pを押して現在の自分の装備を確認

(◎-◎)


首(アクセ)がない・・・だと?!

どうやら荷物整理時に白アクセと一緒にぽぽいのぽいしてしまった
模様・・・

ギャアアアアアア



戦場行く予定だったので事情話して業火行こうと思ったらフレが一緒に業火に行ってくれました。
サブいってた人もわざわざCCして応援に駆けつけてくれました・・・(;´Д`)

首事件
一応復旧という形にはできるらしいですが6%つけてるわけでもなかったので(´・ω・`)

いやホントこのたびはお騒がせしました・・・キヲツケマス。。

| TERA | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり戦場は…

エレメントではなくプリーストでいくことにしました(ToT)

あの大人数ヒールはエレには難しかったので。。

今プリースト日輪装備揃え中です(;´д`)
アクセもちゃんとしたのつけてあげないと…

| TERA | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

