four leaves clover

TERAユリアン鯖でエレっ子が四苦八苦するブログです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紙皿が食器皿になるまで【シャン上編】

前コメで
ギルメン槍(熟練)
ギルメンエレ(熟練)
相方弓or双(熟練)
フレ皿(熟練・釣り要員)
私の皿(職初見・※寄生)
とまぁ寄生する気満々の理想PTだったのでせっかくとのことで

ギルメンサブ槍(職初見・上経験なし)
フレサブ斧(職初見・上経験なし)
私の皿(職初見・シャンでの火力及び釣り経験なし)
相方弓
ギルメンプリ
というカオスな練習PTができあがりました(`・ω・´)

槍と斧の人は予行練習で一回下にいってたのですが
私にいたっては完全にシャン初見が上というなんともネタにしかならない状態。x。


1NM目
死ぬべきじゃないところで事故死
スキル回しが下手すぎてはげそうになった・・・

2NM目
ザコ処理下手すぎてはげそうになった・・・

水槽
伝説のエレ釣り以来の釣り
エレでやったときは被弾しまくり、常時戦闘状態
死にまくりクリ割れまくり漏れまくりでPT脱退を何度押そうかと思った・・・
とまぁそれくらいのいやな思い出からの皿釣り
皿釣り
落馬も死亡もなく終了。x。
水槽火力陣が早く削ってくれたおかげで難なく終了しました。
270馬
この日ためにポポリメダル馬とっといてよかったわぁ!
280の課金馬に負けない私の最高の愛馬になりました( ;∀;)

本体
デバフミスした地雷です、本当にありがとうござry
デバフ1のときに2のライン踏んでました、ごめん本当にゴメン


皿クリア
2回目で特にカオスになることなくクリア
このとき私は戦闘活力を持ってなく回復職の負担を大いに増やしてました、本当にゴメンナサイ

フフフ
シャン上釣り枠いけます キリ
ウソデス、まだ練習段階です


そしてあとに気がついた
皿ステータス
はおーせき(笑)
そりゃHP低いわ防御低いな・・・
速攻で穴あき耳委託で買いました・・・
プリさんごめんね、悪気はなかったのよ・・・

これからも課題は多々ありますが頑張っていきたいです。








ここからは余談と愚痴っぽいもの
この前エレでシャン上行ったときに野良で入ってきた弓の人が
やけにHP低いなぁと思ったら
レアクリスタル忍耐
いやレアクリスタルは別に悪くないのよ?普通の忍耐高いし・・・
のまさかの2個欠け状態でデバフ受けてました。(武器にも1個クリスタル欠けてました。
HP5万って舐めてるの?デバフなめてるんですか?;;

水槽で死亡してたのでいやな予感はしてましたが
終始ひやひやしてました。

HPしんどいな、なんか低いなと感じたら
できれば戦闘状態を解除してクリスタルをはめてほしいです・・・
まぁたまたま気がつかなかった場合もありますし、誰にでもミスはあるのであんまり言いませんが
弓は他職に比べてただでさえHP低いので気をつけてほしいです。

| TERA | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブっ子始めました。

サブランサーではなく弓を作りました(*´-`)
槍は2番目に作ったキャラなのですが4番目に作ったプリに先をこされ
3番目に作った皿はこの前カンスト
そしてついに槍に・・・と思ってからの弓です

名前は相方の弓の名前にあわせてみました。
どっちにしてもおやつ系の名前です。x。


夢はシャン弓12にしてシャンでぶいぶいいわすことです・x・

弓23レベル

懐かしいフウキン保護地区?
砲火でパワーレベリングしてもいいのですが
アローレインない弓がいってもって感じなので58くらいまではIDとかミッションであげようと思います






ギルメンにサブ命名してもらったのですがそのキャラではございません
すいません(゚∀゚;)
その子もいつか頑張ります!

| TERA | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紙皿が食器皿になるまで【恐怖その後編】

なんか急に暑くなってきましたね(´∩`。)
関東は梅雨明けして夏まっさかりです
今年は梅雨らしい梅雨はなかったですね、雨とかもあんまり降らなかった記憶が(ノд・。)

サブに皿っこがなんとか恐怖をソロクリアできることができました(`・ω・´)

アレスター撃破

アレスターのキックちょー痛いです・・・
ちなみにザコは2回も沸かせてしまいました( ゚д゚)
1回目は石化スキル使って雑魚消ししたのですが
2回目まさかの削りきれずでもう1回出現・・ごり押しで倒しました(;´∀`)
58MOBなのでまだなんとか耐えれるのが救いですね(゚∀゚;)

キリアンはまぁ特に苦もせずクリア

恐怖クリア
所要時間約1時間
太古3枚
名品4個
上級6個GET
いやぁつらかったです(`-ω-´)

NM難易度的には
アレスター≧1NM目>その他って感じです(`・ω・´)自分的には
1NM目はまだまだ事故が多いです・・・食らったらお部屋からとんずらしてやり直してで
時間くってる気がする・・・


あとこの子でそろそろシャン上とかいきたいのですが
知り合いに回復職がいないっていうね!
どっかのJこさんだかMじぃさんだかがきてくれると助かるんだけどなぁ・・・?
エレとかエレとかエレとかとか(`-ω-´)

| TERA | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも流れる日々

ネタらしいネタはないので雑記と日記みたいな感じになってます。

ここのところのTERA
・ちょと宣伝・
シャンはまた通い始めました。
いつも相方+フレ+時間が合えばギルメン数名をつれていってるのですが
基本相方フレとの3人で募集してます

まふぃん「シャン上 羽アクセダイス@盾or火力さん募集です」
こんな感じで9時半くらい~11時までの間に野良で2名くらい募集してるので
気が向いたらクリックしてください。
YOSE要員が1人います。妖精かハエかは不明ですがアナタからのクリックをまってます"○┐ペコッ

日々のシャン消化効率プレイ重視の方には不向きかもしれません
時たま会話をはさんだりしますので(゜ДÅ)



最近AA(あーきえいじ?)とかFF14が始まって人も結構減った気がします。
前は暗黒の時間フレリストはログインしてる人はかなりいたのですが
サブなのか引退なのか休止なのかで暗黒時間でもINしてる人は数名になりました。
もともとフレは少ない方ですが今ではほぼ0に近しい日もあります

シャン上固定?の盾さんもTERAを休止してしまいました。
すっかり寂しくなりましたね
未クリアの時にクリア経験者の身でずっと練習に付き合ってもらったフレでしたので
名残惜しいです

出会いがあるから別れがあるのは当然ですが
やっぱりお別れは悲しいですね。

| TERA | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砲火イベントきたけど

1番2番3番あたりはどうやったっても入れないのですね(゚Д゚)


更に、イベント期間中、砲火の戦場サーバー別ランキングにて、
指定のキリ番を達成したキャラクターへ、以下のなりきりセットまたは乗り物をプレゼントいたします。


ランキング プレゼントアイテム
キリ番ゲットで賞
66番目 悪魔なりきりセット(プチサタンの羽 + コウモリのカチューシャ)
666番目
111番目 天使なりきりセット(プチエンジェルの羽 + ブルーの天使の輪)
1000番目
ラッキー7賞
7番目 【スキル書】ユニコーン召喚
77番目
777番目
※各サーバー別ランキングの順位ではなく、TOPから数えての順番となります。
※各サーバーごとに対象のキャラクターへプレゼントいたします。


これイベント企画中に一回でも達成したらもらえるのかな?
それともメンテ前の順位で決めるのかな?よくわからないです(-∀-。)

強化補正イベントみたいに達成したらもらえるみたいな感じがいいなぁ・・・
お金ないからサタンの羽ほしいです。x。

≫ Read More

| TERA | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

